京つう

本/マンガ/アニメ/ゲーム  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2011年09月10日

お勧めの本

 といいましても、最近はエッセイや自叙伝ばっかり読んでます。
最近読んだ本を紹介します。
 「ももこの話」 さくら ももこさん
 「まどぎわのトットちゃん」 黒柳 徹子さん
 「闘争人ー松田直樹物語」 二宮 寿郎さん
まだまだありますけど、最近といえばこのくらいでしょうか。
ももこの話は、結構おもしろく、結構笑ってしまった。
まどぎわのトットちゃんは、一回図書館で借りたら、感激し、
bookoffで購入。戦時中についてのお話です。
闘争人ー松田直樹物語は、8月4日にご急逝された、JFLの松本山雅F.Cの
柱だった、松田直樹選手がマリノスに所属してたころに、二宮さんというスポーツライター
さんが松田さんなどにお話を聞き、書いた本です。
もう一冊、イチローの自叙伝がありましたが名前忘れたのでまた今度・・・。
 また今度、青春18きっぷで旅してマリノスの試合でもみようかな・・・


COMMENTS
こんにちは
 「まどぎわのトットちゃん」は有名ですが読んだことはありませんでした。
図書館で借りてみようかなと思いますw
Posted by かずみ at 2011年09月10日 15:18
コメント、ありがとうございます。
ぜひ、いろんな本を読んでください!!
Posted by 宇宙趣味 at 2011年09月10日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。